rev:log

思いつくまま買ったものレビューや雑記など

【気分転換】CBDになんだかんだ助けられているのでおすすめするよ【頭痛解消】

CBDって聞いたことありますか?
 
それ、なんぞや?という感じの方もいらっしゃるかと思いますが、数年前から着々と広まっている(と思われる)
大麻草から抽出される成分です。
オイルを直接摂取したり、化粧品に混ぜたり、タバコのように吸ってみたりと色んな方法で体内に取り入れます。
 
CBDとは『カンナビジオール』の略称で、
植物に含まれる天然成分の一種です。
大麻草から抽出される成分なので、法的な心配がありますが、国内に流通しているCBD製品に違法性はありません。
 
CBDに期待される効果は、ストレス解消や睡眠導入、腸の働きの補助、疲労回復など様々です。
日常の不調に対して手軽に使え、これらの悩みを天然成分のCBDで改善できれば、鎮痛剤や睡眠薬などを飲む回数が減らせ、身体への負担軽減につながります。
肌トラブルにも効果的といわれており、CBDが含まれた基礎化粧品も製品化されています。

*1

 
 
最初は大麻と聞いてやばいのいでは・・・と色々調べていましたが、上記のように法的にも問題ないよう。
そしてもちろん、夢の世界へ旅立つような劇的な効果もありませんw
 
 
私もいくつか今まで使用してきましたので、
今日はそちらをご紹介したいと思います。
 
 
1,ロールオンタイプ
 
色々試した中で、塗るタイプが私には一番使いやすかったと思います。
こちらはペパーミントなど入っているので、アロマ効果もあっておすすめです。
 

 

 
パッケージもかわいいし、香りもマイルドなミントで可愛らしい良い香りでした。
 
私は主に頭痛のときに主に使ってます。
既に痛くなってしまった場合は、こめかみとかおでことかに塗ってます。
 
肩こりや筋肉痛など、他の痛みにも効きますので、コンパクトですしどこに行くにも必ずバッグに入れておく一本です。
もう切らすの怖い。
 
肩こりひどいときは、首筋にガンガン塗っています。
香りが良いから、アン○ルツ的な臭さに悩ませられることがないのが本当に良いです。
 
2,リキッドタイプ
こちらは舌下にたらして使ったりします。
正直とても草の味がして、苦手な人は苦手かも。
粉の漢方薬よりはだいぶマシかなと個人的には思いますので、ご参考まで・・・
私は慣れれば平気でした。
 
直接体内に吸収させるものですが、リラックス効果はありますね。
ただ、会社に持っていくのもちょっと気が引けるし、いまいち使い所が分からず持て余しています。
だれか良い使い方あったら教えてほしい・・・
 

 

 
レビューは良いので試してみても良いかとは思います。
 
 
3,シーシャタイプ(タバコタイプ)
 

 

 
私少しだけ喫煙者だったことがあるので、これはなかなか良かったです。
 
健康の事を考えるとホントやめてよかったのだけど、
タバコ部屋での交流とか、あの何もしない時間がほんと好きだったなぁと。
 
ご紹介したみたいな健康に良いタバコを、ちょっとした時間にボーっとふかすみたいな文化があると良いのだけど。ニコチン入りのものと見分けがつかないので厳しいですが。
 
私は自宅でのデスクワークの合間で、一息つくために使っています。
甘いフレーバーはおやつへの欲求も少し満たされますよ。
 
都内には専門店もあるようですが、ちょっと入りづらいのでネットで買うのが吉です。
 
 
カロリーの増えない気分転換をお探しの方、ぜひ試してみてください♪