rev:log

思いつくまま買ったものレビューや雑記など

【レビュー】Loop Experience【高級耳栓】

 

片頭痛持ちあるあるだと思うのですが、

頭痛の副産物として、聴覚過敏はありませんでしょうか。

 

私はまさにそれで。

頭がズキズキ→周りの音が響いていたい→さらに頭ズキズキ→以下無限ループ・・・

そして繰り返し続けると吐き気がプラス!orz

 

オフィスにいるときなんて特にひどかったですね。

どうしても頭に響く声質の方っていませんか?

その方の声質なのか、私との相性なのか、はたまた精神的問題なのか・・・(!)

 

その対策として、耳栓ジプシーをしているのですが、

その中の一つとして買ったのがこれでした。

 

Loop Experience

Loop Experience

Loop Experience 

※ケースについているストラップは私物です。

 マスクストラップをつけてみました。

 

amzn.asia

 

私はこちらのゴールドを買いました♡

このモデルさんのように美しくはいきませんが、

ちょっとピアスみたいでかわいくないですか?(↓写真は公式サイトより)

Loop Experience model

Loop Experience 着用画像(公式サイトより転載)

この見えてる輪っかの部分から、外部の振動が伝わって

必要な音だけを届けてくれる、半耳栓という感じの商品です。

 

私は高い音(子供の叫び声のような・・・)が特に苦手なので、

そういう音だけカットしてくれる心強い相棒となっています。

 

普通の耳栓よりはよっぽど自然ですが、

やはり耳栓は耳栓なので、つけながら話すのはちょっと違和感あります・・・

 

外出先で使うことを想定して作られていると思いますが、特に役立つのは職場でしょうか。

・イヤホンをしていると、怒られる可能性がある

・普通の耳栓だと、話しかけられも気づかなくて困る

この2つをクリアすることができると思います。

 

ただ!お値段が高いのが難点でして・・・

ただの耳栓に3,990円(執筆時点)を出せるかどうかが争点になりそうですね。

 

ケースもしっかりしているし、見た目もかわいいので

お財布を開けても問題ない方にはオススメかなと思います。

 

 

姉妹商品として、Loop Quietというものもあるみたいですね。

こちらは、外音遮断を目的とした、正しい高級耳栓のようです。

amzn.asia

寝るときこれつけると安眠できるらしいので気になっているのですが・・・

朝どうやって起きるんだろう!?

目覚まし聞こえなくない!?

 

誰か試したかたいらっしゃったら感想教えてくださいませ。